FC2ブログ



moon phase info

織月の夜に

毒にも薬にもならない言霊


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
表題の通り睡眠時間。
あまりに眠り過ぎても体に良くないそうだとか。
七時間が丁度良いらしいですが、皆様はどうでしょうか。
 
それはさて置き、時間が無いとよく言われる方は多いのではないでしょうか。
一日は二十四時間で、睡眠に七時間取られたとすれば十七時間使える訳で。
 
それだけあってもまだ足りない。
どれだけ時間があっても足りはしない。
一日が四十八時間欲しいと願う。
 
と言う方も多いのではないでしょうか。
確かに十七時間の内自身が自由に使える時間など、それこそ半分に程度でしょうから。
人は時間に縛られて生きている。
その時間の有効利用が巧い人が、真に生きる事が巧いのかもしれません。
 
が、誰もがそんな風になれる訳でもなく。
時間と言うものは無常にも過ぎていく物で止め様も無い。
ならば時間を増やせば良い。
そうなってくると削られるのが睡眠時間。
 
当然眠らなければ疲労が蓄積し、何かをやるにしても効率は低下する。
それでもそうしなければ有効に使える時間は増えず終い。
天秤がどちらに傾くのか。
それ次第で、その人の生活が変わっていくのでしょう。
 
眠りたいだけ眠ったにも関わらず、時間を有効に使える人。
眠りたいだけ眠って、時間が無いと騒ぐ人。
睡眠時間を削って、時間を有効に使える人。
睡眠時間を削っても、時間が無いと騒ぐ人。
 
どれが一番良いなどと言う事ではなく、単純に区切ってみただけですが、
皆様はどれが当て嵌まるのでしょうか。
 
それではこの辺りで失礼させていただきましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://orituki.blog20.fc2.com/tb.php/9-c6f989e5
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。