FC2ブログ



moon phase info

織月の夜に

毒にも薬にもならない言霊


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
何やら書くものが重なると此方に着たくなくなる様で。
取り敢えず少しでも向上すべく書きますがね。
 
表題は書くべきか、書かざるべきか。
何処かの演劇からパクってきた一言ですが、書くべきだと。
兎に角書かなくては文章力の向上など夢のまた夢で。
書き物で食っていく訳でも無いんですが、人に見せるなら相応の文章力は必要となります。
思い込み、と言われてしまえばそれまでですけどね。
 
今自分が居る場所は、そう言う意味で参考にする人も多く居ますし、自身の実力の無さも思い知らせてくれる良い環境です。
その中で埋もれてしまわぬように、毎日何処かで何かしらの研鑚を重ねて、一つでも上に昇れたら、と此処で書いている訳で。
 
それでも、書けない時に無理に書くべきではないかな、とも思います。
俗に言うスランプに陥ってしまえば、如何足掻いても書けないですし、無理を押して書いた所で出来は今一つ。
納得できない物を人様に見せるなど、流石に問題でしょう。
別にこれは自分自身に当て嵌めるだけで、他者に強制するつもりなどは無い拘りですけれど。
 
それでは今夜はこの辺りで、筆を置かせて頂きましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://orituki.blog20.fc2.com/tb.php/5-6273bc80
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。