moon phase info

織月の夜に

毒にも薬にもならない言霊


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
童歌、と言うべきなんですかね。これは。
メロディーや歌詞も分かり易く、耳に残りやすい。
そんな楽曲とは無縁の生活を送っている筆者ですが。
 
好きな音楽を聴いて何が悪い、とか思いますけどね。
メロディーが殆ど無いような曲、歌詞なんて吼えているだけ。
極端ですが、こんな曲が好きだったりもします。 
主食はもダンヘヴィネスですけど。最近はメロデスとかも。
 
そんな個人的な話は置いておきまして、皆様は本当に好きな楽曲と言うのが
ありますでしょうか。
これを聞かなければ話に着いて行けなくなるから、等という理由で聴いている事はないでしょうか。 

何が好きで何が嫌いなのか。個人個人あるでしょう。
好きでも無い曲を、流行に乗り遅れない為に聴く。
そこから好きになる事もあるでしょうし、それも悪くは無いとは思います。
発端は何処に転がっているか分からないのですから。
 
昔はこれと正反対の事を考えていましたが。
流行りの音楽だから嫌い、何て餓鬼臭い事を言ってもいましたし。

好きな音楽を好きなように聴く。
名曲は自分の心に残る曲。
 
それが、音楽なのかもしれません。
6/12
折り返しが故に休息
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://orituki.blog20.fc2.com/tb.php/30-d17c3385
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。