FC2ブログ



moon phase info

織月の夜に

毒にも薬にもならない言霊


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
何処かの誰かが二時間に一回更新しろとか。
それを受けて態々更新するのも如何かとは思いますが、やってみましょう。
慣れぬ言葉の使い方なんですけどね。
笑われても気にしない方向で、表題について書いていきましょうか。
  
期待
 
これからどんな想像をしていくのか、それは各々の個性が出る場所だと思います。
他人に抱く期待と、自身に抱く期待。
種類としてはこの二通りくらいの物ではないでしょうか。

今回の物は二時間に一度くらいの更新を望むと言う、他者に対する期待。
この他者に対する期待と言うのは、概ね裏切られる物だと個人的には思っています。
中には期待以上の物を叩き出して来る人もいらっしゃいますが、稀に見る例外だろうと考えていますので。
今回の場合であれば此方の体が持たないので、裏切る事になるでしょう。
その前に、世迷い言なので期待ではないでしょうが。
 
では逆に自身に対する期待の方は、裏切ると思わなければ裏切られない物だと感じています。
自身に期待する。訳の分からない言葉だとは思います。
此処では私の考える何かをしたいと言う気持ちで語っていきますが、各々で考えてみるのも一興かと。
 
さて、自身の期待を遂げるのであれば自分がそれに近付けば良いだけの事で、何ら難しい事もないだろうと思います。
挫折が癖に、他人が足かせになるなどと言い訳をする、こんな人でなければ。
理想像になる事は難しくとも、理想像に一歩でも近付く事は容易。
ならば時間は掛かろうとも裏切る事は出来ない筈です。裏切らない限りは。
 
こんな事を書いているのは、結局は自分の為です。
自身の期待する物にの為に一歩でも近付く為。
期待は裏切りたくない物ではありますけどね。
他者の物も、自身の物も。
今回は裏切りますが。
 
それでは此処で筆は置かせていただきましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://orituki.blog20.fc2.com/tb.php/3-e7e43bdf
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。