FC2ブログ



moon phase info

織月の夜に

毒にも薬にもならない言霊


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
一つを重ねて二つと成して、また重ねる。
その積み重ねが物事を織って行くのではないかと。
 
一つには苦労が積もって、二つになった時に結果が分かる。
その結果を受けて、三つ目と成し、それをひたすらに繰り返す。
そうやって重ねて行く物が大事なのではないかな、などと思っております。
 
楽をして重ねた物に人からの評判はそれ程良くないだろうし、そうやって
重ねた物では鍍金も剥れやすい。
苦労に苦労を重ねて一つの物を作って、苦労をしていない風に見せる為の
鍍金を被せる。
そうやって作られるものが人の目に止まって、評価を得られる訳です。
 
本当に苦労をしていない人なんている筈は無く、そう言う風に見える人は裏でどんな苦労をしているのかを見せない人なのではないでしょうか。
まあ、見抜かれてしまえばそれは白日の元に晒されてしまう訳ですが。
早々見抜けるものではないとは思いますけどね。
 
そう言う人に成れれば良いとは思いますが、何処かしらで愚痴が零れてしまうと言う事は多々ある。
その愚痴は見ていて決して楽しい物でもなく、他者にとっては毒薬で。
かと言って、砂糖菓子のような理想を見せ付けられるのも御免ですが。
 
思考が纏まらなくなって来たので今夜はこのあたりで。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://orituki.blog20.fc2.com/tb.php/12-e4bf81db
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。